扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

睦月2

2013年01月06日

おはようございます。早起きして仕事してしまいました!
昨晩仕事終わりに干し椎茸を水に漬け戻しておきましたので、ストーブに火を点けてストレッチしてミカンを1個食べてから、椎茸の軸切り&巻きずし用に短冊切りにしました。

それから、戻し汁に甘を足して無くなるまで中火でいきます。

どうでしょう。40分程かかったかなぁ〜。

その途中。後半分ぐらいですが、ここからは鍋底にくっ付くので目を離さないようします!

汁が無くなったら、濃い口、たまり醤油を同量に入れ無くなるまで大きな宮島で焦げ付かないように回し続けます!手が痛くなっても動かし続けます!
最後はミリンを加えて同じ作業で終了です。

真っ黒なすし屋の椎茸の完成です。
たまーに他店の巻きずしを食べても椎茸が真っ黒じゃないんですねぇ〜。アカンです。味もです。
素人を舐めすぎ!素人も大きかったら買うみたいな!そんなとこもアカンです。しかも、誰が作ったかも分からへんもんをー!みんな安心し過ぎ!


昨日のまぐろ。いいのが手に入りました!が東京では大変な事になってますね。
222キロ大間産が1億5540万円!
品もんは潰してみないと分かりませんが、チェーン店としてのCM料としては安いのかな?

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED