扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

霜月23

2012年11月28日

お疲れ様でした。今シーズン最大の寒波のよーです。北海道大変みたいですね。
今日は小浜もナシでしたから日本海側は時化のよーです。明日は京都中央市場休場の為、朝は沢山寝れるので夜更かししてます。英語の勉強してるのだ。外人と喋れるようになりたいなぁ〜


千葉県産のハマグリ。ジャパンはツルツルで光ってます。中国、韓国、北産はザラザラでクサイです。


生の状態で剥き身にします。う〜ん綺麗!これを水から弱火で火を通します。ゆっくりですよ!
急いだら貝は硬くなっちゃうから!ここは経験値が必死!ここをミスるとダーメ!


出しを作ってこちらも冷ましておきます。じゃないと? ここからは企業秘密。
この状態で丸1日おいときます。1日経ったら丘上げして完了!
今から5月ぐらいまでが旬です。なんでも時期がありますから、1年中出してるとこはブッブーですよ。ホンマに。

相場は月・火と押しどころか4空あけで上へ上へ行ってますが、スピード違反です。12/16までに天井を見るのは予想出来るが、それまでに安値を拾いたいですね〜

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED