扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

霜月12

2012年11月16日

お疲れです。あの冷たい雨も夜中2時頃には止み、朝から晴れてますね。しかし、予報によると明日また雨です。
昨日も客人とのトークは「白髪」でした。大将46よりも下の方でもかなり白髪染めをされてるようです。大将はまだ黒ですが、一部は金、赤毛が太陽の光では確認出来ます。それと前のブログにも書きましたが、鼻毛は白髪の勢いが勝っています。それと殿方のしもの毛が多くなって来たのを心配されてる方がいますね。
皆さん気にしすぎなんですね。はっきり言って老化なんですから、自分の力・努力で防ぐ事は出来ない宇宙の原理・原則・掟なんですから、「老化」これも前のブログにも書きましたが、細胞の100%コピーが出来なくなって来てるという事らしいです。白髪に関しては、色素幹細胞の中にゴミが増えてしまって80、50、30%のコピーしか出来なくなってしまい黒、茶、グレー、白色という事ですね。ハゲに関しては今のところ男性ホルモンの影響が1番だということです。だから中身はフサフサの人より男らしいと言えるでしょう。白髪・老化・ハゲの事はもっと書きたいけど後一つだけ、男性用シャンプーのCMが多くなって売れてるようですが、あれ嘘ですから!
大将はだいたい2日に1回しかも石鹸を頭髪で泡たててそれを顔・体を手でこする程度です。頭皮の脂を取ったらアカンでー!前のブログにも書いてますが、人の体から出るものに悪いものは一つも無いと確信していますから、それらもきっと何か理由があって出して来てくれたはるもんだと思っています。大将が思うのはあの頭皮脂が黒髪に艶を与え、紫外線から守ってくれてるものじゃなにのかなと想像します。扇では昔からテレビを信用したらダメっていつも言ってますからね。そうそう皇潤も嘘ですよ。

次はアメリカネタを喋りましょか

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED