扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

神無月2

2012年10月03日

おはようございます。もう朝夕寒いぐらいですね。風邪などひかないよう自己管理して下さい。

昨日は何年ぶりになるんでしょう。大将にデータによるとH16に東京へ転勤されて以来の家族が増えての来店。
現在2年程前から中国広州で商売されているとの事。
香港に近い土地がらで暑く湿度も高いようです。それと上海人とは逆で服より食にお金をかけるそうです。
牛乳1リットルが400円もするのに飛ぶように売れるとも、共産国営企業を信用してないのでメイドインジャパンの品質は絶対らしい。とりあえず生食をしないそうで新鮮であってもグツグツ煮るそうです。前も香港の方が来た時も水を飲むのにもちゃんと沸かしてからっておっしゃってましたのを思い出しました。
ネット社会で共産党幹部の汚職・スキャンダルへの投稿は恐ろしいようで、当の本人を免職まで追い詰める力があるというか、政府自体それを無視出来ないようです。定期的なガス抜きは必須みたい。
と初めての客人の話は
沖縄で大工&内装の仕事をしてきたんですって。一言でいうと沖縄人は適当過ぎるというか図面どうりしない&5時になったら上がって泡盛飲む事しか考えてないらしいです。まだまだ沢山お話しましたが、核心については今度という事に 取り急ぎ

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED