扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

長月11

2012年09月23日

お疲れ様でした。昨晩から急に冷えて3時頃でしょうか、冬布団に換えたのを記憶してますから。
朝にかけても小雨模様だったが、太陽が出ないなら久しぶりの洗車日和だと思い決行しました。
メインはヘッドライトのゴムパッキン交換です。


左側はなんとかココのビスを外して、閉める事は出来ましたが、問題は右側のこのビスなんですよ。
過去2回程メンテ経験があるのだが、外すのはちょっとづつ廻していけばいけるはず。
しかし、必ず下に落としてしまうので無くさないように新聞紙を用意しましょう。


取れました。後は非常にメンテしやすい構造になってますので、最近の車に見られるヘッドライトがくすむというような症状にもコスト安で長持ちします。しかしながら22才のこの車はプラスチックパーツが折れてたり、割れてたりしますがガムテープで補修して元どうりにはめ込みます。


あの部分のビスは、2回トライしましたが今回は諦めました。車屋さんに聞いてみよっと。

そんなこんなでこの後2台洗車&TEはルーフの水垢取り作業完了で18:20。
怪我で2週間分の掃除が溜まってたので、後まわしした分だけ追われました。
ポリフェノール補給して寝よーと

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED