扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

長月3

2012年09月12日

本日は京都中央市場休場です。なので明るくなるのが遅くなって来てますが、今日も朝帰りです。
何があったのか断片的ですが、カラオケしたのは覚えてるんやけど20分も歩くとコケタラそこで寝てしまいそうですね。だけど涼しくなりましたね有難い事です。久しぶりのブログも色々と諸事情がありまして ・ ・ ・

まだまだ日中は暑い日が続きますが適当にやって下さいよ。
9:30過ぎに日経平均急騰しました。欧州先物の大口買いがあったようです。先進国の中で日本株の安値に飛びつくのは堅いと思いますね。米株はリーマン前に戻ってる事を考えると12000円の値を付けてもおかしくないと認識しますが。今日の夜に判明するドイツ憲法判決結果も漏れてるんだと予測がつきます。EUをとりあえず救う為に独国民の税金が使われる判決を出すとは、どの国の判事も政治的な官僚の1部にすぎませんね。

泉州のイワシ
おろして腹骨もキレイにします。
この時に逆包丁というテクニックが重要です。小魚によく使います。ここから塩です。
合わせ酢に浸かります。
トータルすると1時間強の仕事ですね。



この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED