扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

小浜やさんのあじ

2011年04月09日


これも久ぶりになります。何週間ぶりでしょうか?覚えがないほどです。
見た目からの判断も分かりやすい魚のひとつです。
体高が低い、体色が黄色くないので、春から夏にかけ北上する回遊中のあじであるというのが、大将の見立てとなります。
よって脂も少ないので、かる〜い仕込みをいたします。良い脂をもってる場合は、きつい目の仕込みをした方が、すしご飯とのバランスがいい、つまり昔の人が言う、塩梅がいい!となるのです。生の魚しか食さない人には、こういった昔の人が好んだバランスがを理解していない、出来ない人だと言う事になります。さらに言うなら、洋食に浸かったしまった濃い味に偏った食歴の持ち主なんだと分析できます。

原発に関しては、一号機が再臨界している可能性が高そうです。F22からの空爆をしたほうが、復興が早くなると思います。このような作戦を考えるのは、大将だけじゃないとおもいます。他の考え、作戦はどのようなものがあるのか?疑問を感じます。このままでは時間が、解決できるものも出来なくなってしまいます。なんか何とかなるやろみたいな、楽監視してる方が多いように感じますね。どっちに転んでもあそこは30年人間が入れない地区になるんですから。

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED