扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

第2週も確定しました

2010年11月14日

日本のトップニュースは、VTR流出でした。経済には関係なしです。こんな事で国会の電気代無駄にしないで下さい。G20のトップ発言の報道の方が大事。TPPも先送り!何一つ決断しない1週間となりました。スーチーさんがちょっとだけ解放されたみたいです。ミャンマーの民主化コロッと行きそうな感じしますが、スーチーさんも65歳ですから残りわずかか?
マーケットはトレンドが出来そうです。今度はまたEUに不安ですって!ドル買いです。83円に届かなかったけどこんなもんでしょう。通貨安競争→EU破綻危機→12月第2週には再び金融破たんに意識が向く事になりどーなるか?ジャブジャブ撤収という事になります。
先進国は銀行を守るため、超低金利を行い、銀行に借りさせてそのお金で国債を買わせて、日銀は国債を売ってそのお金で株、リートを買って民に景気が持ち直して来ましたよっと思わせてきましたが、このお金がみーんな出た財布に戻るという事になります。返してー!って少しでも遅れると返すお金がありませんって事態に陥ります。
日銀が超低金利で直接中小企業に貸してあげたら、これから押し寄せるインフレに備える事が出来たのにっと思います。みーんな2005、06のいざなぎ越えの時にいい金利で借りてる元本がまだ残ってますから、大変なんですよ。
とりあえずNYダウ終値にあわせて、225は寄りで買って、引けで売り。とその逆に終始。
12月第2週の7日まで

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED