扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

連休です。

2009年10月12日

とりあえず掃除。1年ほど前から音がうるさかった掃除機のヘッド部分を新品に交換。日立製9450円。幾度となく分解しては組み立てしましたが、モーターが限界というのは分かってました。しかし設計段階で腑におちません?だって使用時は前に押したり、戻してまた前にっていうのが、一般的と思うのだが、ヘッド部にモーターを付け、ブラシ部を回転(巻き込むように)させるっというところです。押す時はいいが、戻す時(引く時)にモーターとゴムベルトに与えるダメージが大きいように思います。もうひとつ分解、組み立てがしにくいのであります。大将的には丸洗いできるヘッド設計の方がいいと思います。前の掃除機は出来ます。1996日立製。後生大事に使ってます。

本日は米、加も連休です。ドル/円は91〜91.7まで目指して、15日から88割れトライして成功したら何処までいくやら予測不可能。
ノーベル平和賞受賞者は、靴飛んできたのでしょうか?アメリカの権力は底なしです。とうとう人口世界1位の中国を、プラザ合意パート2っというカードで恐喝するそうです。民営化、金利・為替の自由化、人民元切り上げのお願い。ご褒美はG4。米、中、日、独の4国の秘密会で世界を動かすというお話。乗って来ると思いますが、いつになりますやらね。

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED