扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

21折は三人がかりで

2009年06月28日

大将は、いくらを盛ってるところ。あやこさんはカメラ。ひとみは、えびチョウダイっと言ってえび食べた画です。今回のちらはだいぶん追われました。三人目が目を離せないので、時間さえあればひとり仕事の方が楽かもね。6月も後2日、激動の09も残り半分となり、健康に呼吸できるしあわせに感謝です。
上半期は、読書家として過ごしました。相変わらず読めない、意味の分からない漢字の多い事、辞典のありがいこと、学生時代にこんなことしてたらなぁ〜と少し悔いてます。

今週は、東国原知事とマイケルですね。マーケット的には、ユーロ不安、ドル高、円高回避に動く感じ。

臓器移植法改正でのテーマ脳死。難しいです。今読んでる本によると遺伝子がふたつあるんじゃないかーってところです。神経細胞(ニューロン)、ものまね細胞(ミラーニューロン)。脳は人の体を司るコンピューターじゃないともうたってます。脳死と判断されても、例えば耳から聞こえる情報で、ミラーニューロンが発火されてる、それによって指が、まぶたが動くんです。脳は指令してないけど。
大将も実体験として、今でもはっきり思い出します。
大将は、反対です。でも難しいね。

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED