扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

5月3回目の休みだが

2009年05月17日

仕込みしてます。
松前昆布(白板こぶ)です。白い粉みたいなやつをしごいて、1枚づつキレイにしていきます。

半分ぐらい済みました。少し休憩してから残りがんばるね。
調味料をあわせて火を入れて、白板昆布を入れて20分で終わりです。冷めたら容器に入れます。

今週は大きめの調整が続きました。5月も後2週ありますが目先わかりやすいトレンドを作ると思われます。しかし予想より早く9300円(日経平均)を達したもんですから、乗り遅れまいと慌てて飛び乗った人が、精神的に参った1週間になりました。このようにいつの時代も大衆心理に重なったらやられます。政府発行のエコポイントもまさに大衆心理を食いモンにする証券です。エコポイントが金券に代わるとは、うたってませんからさすが天才。それよりも新インフルエンザです。人→人にウィルス君が移動するようになると、これも大衆心理と同化しないよう行動しなければいけません。メンタル面の訓練、修行はジャンルを問わず生かされるはずです。
エコポイント、新インフエンザ、官僚の仕業です。感染症法という法律を知らんてるまに作ってはりますから、収容する病院が少なすぎます(スピードが速ければ)。厚労省の解体ちょっと前倒ししなくっちゃね

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED