扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

遠ざかるとなかなか

2008年11月18日

書けなくなるものですね。11月は9,10に比べると仕事いただいてます。ありがたいことです。

かに解禁になり、それといくら。今シーズンの筋子からの自家製いくらを、ふんだんに乱盛り。08年のいくらも大将作です。あやこさんはひとみんのイヤイヤ病にてんてこまいです。ここ2週間ほど午前2時過ぎになるまで寝てくれません。オムツもイヤ。シャツもイヤ。寒くなって来ましたので、風邪などひかないか心配になります。

血を取り除いて丘上げして充分に水気をとる。作っておいたダシに漬けて、また丘上げです。

11月にしゃこなんて大将はじめてかもです。石川県のやつ。
結構、手をやられます。痛い!

茹で上がり。これから大変なんです。買わへんかったらよかったーと思いながら、いつもハサミでひとり仕事中。

大分県の日本の赤貝も出て来ましたね。

芝山港のかに蒸し上がりました。今年はぜんぜん売れてません。市場を見れば分かりますね。明日から来週にかけて二番底来るね。G20意味なし。

先週は帰国された方(ドイツ、アメリカ)が重なりました。彼らの見聞はためになります。自動車メーカー(ビック3)とんでもない事(予想もつかない結末)になりそうです。もしそうなったら2015年までの乱高下を覚悟しなければなりません。それ以降は世界?1になります。日本が。後7年の生き方を勉強です。

12日の素晴らしい秋晴れの時の一枚。
本日ドタキャンにつき、カウンターでパソコンです。仕入れ、仕込み無駄となりました。残念

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED