扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

5月も終わり

2008年05月31日


ほっとしました。そう何事もなく、まじめな方は知らないうちに五月病になっちゃうからね。大将も22年も前の丁稚の時は、大和川の河川敷でボーと、考えごと、ねむたい、いっそのこと現実逃避などなど、記憶にありますからね。二十歳の時の5月と42の5月では時代背景が違いますが、大将もだれかの生きがいになっていると確信できるように変わりました。5月は大将にとって命を学んだマンスリーなのだ。

大将の経済勉強もはや1年が経とうとします。いろいろ分かってきました。

日本の4月失業率4%  3月が3.8% 
4月家計消費 前年比−2.7%主な項目は、外食、調理食品だそうです。

ユーロ圏4月失業率7.1% 3月も7.1%

近未来日本の失業率も7%は確実。格差社会ですから。法人税減税することにより加速度が増してきます。株価も一万四千円回復。6月に足固めして7月から一万八千円目指します。後は米ドル、中国元ですね。原油先物次第です。1バレル150円は眼中にありますが、200に向かうようであれば、ドル安。米ドル円80も。原油、金に7月以降注目。中国は8月から下落。天安門事件勃発。

日本は平和。

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED