扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

12月のこはだ

2007年12月18日

四国高知県から空輸のこはだ。
今年一番の鮮度のよさです。生でも食べられるぐらいの品。
今年は豊漁だったんでしょうね。結構はやくから、手ごろの形が仕入れる事が出来ました。12月でこのサイズって考えられませんでしたから、地球温暖化気になるところです。

そういえば、赤貝なんかもまだ少なからず子を持っていますから。
シャコなんかも今ごろ入荷していますから。魚介の四季に変化のはじまりかもしれませんね。地球温暖化どうしましょう?誰にでも分かりやすいのが、CO2二酸化炭素)を出さないです。経済ニュースに常連の自動車産業に目をやれば、世界のトヨタが生産、販売するハイブリットカーが、北米、欧州でヒット!しかし!その地球にやさしい車の生産過程で、排出されるCO2は今までのガソリン車の倍以上です。何も知らない消費者が、また騙される事になります。エコだと思っていたのにーとなるのです。

ブログはこはだです。頭、尾を落として体内の血を、出し切ってから開きます。これをしっかりするとことしないとこでは、すべてがかわります。
いい仕事をすると気持ちのいいものです。
話は再びCO2へ。原油高です。これがおかしいのです。お金持ちのお遊びです。
世界の原油消費量が、1日8400万バレル。1日あたり生産される原油量2億5000万バレル。市場原理がまったく働いていません。飽きるまでは原油の先物です。
貧乏人は辛抱です。なんとかしてー!

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED