扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

指が・・・1ヶ月半

2007年06月13日


中央市場がお休みの水曜です。という事で大将の本業(掃除)をおこないます!

まずは 暑くなってきた!だから空調です。

店内のエアコンの空気を吸うところは、あたりまえ!楽屋のやつも念入りに!だって
仁妙ちゃんがいますからね。板場の大将用も雑巾で(これが昔のやつやからよう冷えます

だんだんクライマックスへ!
厨房の熱気がこもらないよう、自作自演の扇風機!
マジックリンと雑巾と使い捨てのハブラシで磨いて、
洗い
した後はちゃんと拭いて、エンジンが掛かるかチェックします!


ラストおー!
ガス台、コンロ、フード、換気扇

を使うやつは、コンロだけ!
これもエンジンが掛かるかチェック!掛かっても青色の火がしっかり出るかの最終チェック
オレンジ色の火は不完全燃焼だから、鍋の裏が黒くなるからダメなんだよー

まぁ こんなかんじの市場休みの水曜日でした。

明日から雨(梅雨かー)なんでカレラCabもエンジンチェック(こちらは管理人がしょっちゅう掛けてます)5、6000prmまで回さないとね。かわいそうじゃん。
F1マシンなら、19000prmですからね。クビザ大丈夫かなぁ〜
92yのセナ思い出すじゃん。もぉー

この記事へのコメント

(大将)

誤字、勘違い
prm→rpm
92y→94y
でした。書いたら自分で読もう。
[2007-06-14 20:13:03]
(大将)

賞金はもらえません!
だって アマチュアやし
それと骨接した腕で勝てるほど甘くはないのだ!
[2007-06-14 15:27:20]
(近江変人)

今晩から 雨の富士にGTIカップ第二戦に行ってきます
人力バイクの通勤で2キロ体重おちました 入賞して賞金入ったら蒸しあわび食べに行きます
その時は大盛で(笑)
[2007-06-14 14:39:43]
名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED