扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

指が・・・3週間経ちました

2007年05月20日


なんとか1週間仕事できました。やっぱり女神様の前でにぎってるのがしあわせ感じます

指のはらの部分の傷は見た目はきれいになりましたが
かなり敏感すぎます これがコンコン当たるもんですから力が入りません

爪が横に切れているので 下からのびたのが上の爪にのっかりますので
これをヤスリで砥いでいます。第一間接の傷はケロイドみたいでここが痛いなぁ〜
若干薬指の方へ傾いてるのも治るのかなぁ〜 にぎれるようになると欲が出ます
だって中指 美しくないもん!

それと新しい発見!右手が使えなかったものですから 包帯とかテープが左手で
切れないんですハサミ
右手でやったら切らんとこうと思ってやっても切れるのに 左手はゆっくりやっても
切れません!あやこさんにいつも切ってもらってました。
左手用のハサミがあるのかなぁ〜 包丁はありますが

この記事へのコメント

(大将)

第一間接→第一関節です。S整形外科院長から笑われました。
[2007-07-10 08:59:33]
(大将)

HJ、藤井さん ご心配おかけします。切れるハサミを使えば、左でも切れましたわ 救急箱の中のハサミ古くて切れなかったんだね 右やったら切れるんやけど と思いながらも救急箱にしまっとこー もったいないやん
[2007-05-23 17:16:50]
(島中(藤井)亜子)

まだ痛そうですね。 早く痛みが引きます様に・・・
左手用のはさみって結構あります。
(うちは姉が左利きなもので)

料理用はさみの通販サイトhttp://www.kitchentool.jp/hasamileft.html
や左機器っていうサイトもありました 
http://www.hidarikiki.com/

検索して色々覗いていらっしゃるでしょうが、合うのが見つかると良いですね。 お大事にして下さい。

名神がまさかまさかの1車線通行なので、2週間東行きはお預けという感じです。 去年の5月に来た外人さんが今週来られるというのに残念至極です・・・。

宝塚 シロクマ
[2007-05-22 10:38:32]
(HJ)

大分きれいになりましたねぇ。少し安心です。
左利き用のハサミもありますよ。料理用であるかは良く知りませんが・・・
[2007-05-22 08:42:06]
名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED