扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

また緊張するー

2007年04月21日


宮城沖塩釜産240キロ近海天然本マグロ入荷

先日の勝浦産とは別もんですね〜 水気もないし天ば(赤身)の濃さ(黒味)が違います。4月の近海ものとは思えないぐらいです。解体するのに1時間半しっかり掛かりました
ほんとうにマグロは神経を使います。つかれました

包丁を3本使いますし、左手はマグロの脂で滑るし、皮を切るときは力が入るし
危ないんだよね

この記事へのコメント

(大将)

浜井マネージャー見つかっちゃた。今となれば大将の丁稚先を知っている唯一の人物ですから、いつもお見えになる時は楽しんでにぎらしていただいてます。これから暑くなりますので、ゴルフには水分たっぷり取って、雷にはくれぐれも気を付けて下さいネ。またネ
[2007-04-29 08:15:15]
(浜井)

ホームページがあったなんて・・・知らなかったあ。24日はありがとうございました。このマグロにしてやられました。私のトロの概念を変えさせてくれた逸品でした。(勿論、骨蒸しにとり貝それにはもも絶品でした)でもやっぱり高森さんとこでは光ものの逸品を口にしたいし、それを楽しみにまた伺いたいと思います。こはだの唸るようなやつに巡り合えることを祈りつつ、ではまた!
[2007-04-28 19:19:59]
名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED