扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

和歌山県勝浦産

2007年04月05日


120キロの天然本まぐろ 2ヶ月ぶりの入荷 随分と近海ものがないので他のすし屋さん

ほとんどが養殖まぐろを使っています。食べてどうの、こうのじゃなくて

見た目が違います。とくに天場(赤身)が違います。分かりやすいのが

2日、3日おくと変色の仕方(におい)が 養殖はくさいですね

4月の和歌山まで南下したまぐろだけあって、しかも若いから、水分がたっぷりです

しかしながら、まぐろを触るのは緊張します。こんな田舎でこんなん使わんでもいいのにと

まぐろを見るたびに思います そろそろ移転か〜

この記事へのコメント

(かわしま)

明日2名で予約しました かわしまです。
そんなマグロを食べられる事 とっても楽しみにしています(^^♪
うれしいなぁ〜
[2007-04-06 09:04:30]
名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED