扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

いい穴子が来たー

2007年02月08日


ここ二週ほど 風強 だった為 いい生産者のいい穴子がなかったから 気使いました

穴子も炊き終わり(煮込み穴子) 6時間弱火にしてから

小さい丸鍋に漉してからさらに3時間弱火中です ここからは目が離せません

煮つめ 完成間近!扇の穴子はチョー手間もんですから にぎったらすぐ食べろ! 

ここまでは大将の本職(キャリア20年弱である!最近若く見られる!
実齢を言うとビックリされます!)
本職とは別の仕事(1年に1回だけの数字との戦い確定申告)

そろそろ始めます。今からかよー(ひとりつっこみ)期限は3月15日なんとかなるさー

こう見えても大将実は簿記2級であります(商業科だからさー3級までは必須だよ)

年一というものは、この数字をどうして出したか?を覚えてませんから

戦いになるんです!この時期は まぁ いろいろあったからさー

腹がへっては戦が出来ません ガソリンもいいものを!おらがやらねば・・・

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED