読書の秋
2006年10月09日
ホスピタリティとは 心のこもったおもてなし が営業、サービス、売り上げ(金)に
つながってるよ 教えてあげるよっていう教科書なそうな
しかし
これが うそです。この教科書はこううたっています
100人中、95人の人を満足させられること。
大将は、20人の方だけでいいと信じて、今も実行しています。だって今まででも
いろんな人をみてきましたが(飲食している姿勢) いち社会人としての責任を
しっかり持って 生きてる人には そう毎日 めぐり合うとはかぎりません
だから 当たり前の質を 磨き
人を見る眼を 養う ただそれだけ
お客様の中に 女神様と疫病神様がおられますから
社会人の勉強は教科書を読むんじなくて、汗、水流していただいたお給料を
使う 真剣勝負をして 失敗する事が勉強です。
リスクなくして、成長なし
この記事へのコメント
(ヒゲ店主)
自分のお金で滑った転んだして、物事は身に付きますね。バイヤーズガイドいくら読んでも解る様には成るけど身には付きません。
[2006-10-14 11:54:48]